ウラスミ人形館


廃墟に鎮座する人の型を模したモノ。






かつては何らかの役割を担っていた≪ひとがた≫のモノ。

入れ物である建物から人が去り、入れ物が朽ち逝く今もそこに座し、そのうつろいを見守る≪ひとがた≫のモノ。













仮称:無念の生首

BWタワーの『本物の忍者屋敷』を移築した忍者屋敷跡にて。
解体の始まった屋敷の前で何を思うか、見つめるのか。



この中に彼のボディがあるのかもしれない。








忍者屋敷繋がりで彼へ。

仮称:八兵衛


KFL内の忍者屋敷にて。
仮称は例の「うっかり」さんと恰好が似ているから。



地蜂か何かが狙った様な位置に巣を作り、不気味さを演出する。





      八兵衛(仮称)と同じ忍者屋敷内に居る人型。外国人風。

             仮称:NINJA

仮称に「NINJA」と付けておきながら、彼が忍者の人形だったかは定かではない。ただ忍者屋敷に居ただけだ。











仮称:空気嫁
ホテルAOにて。
入口にいきなり待ち構える空気嫁(仮称)。廃墟に元から有った物では無い様な気がするが、詳細は不明。

・エアーを充填する事により、更に人に近い形になると推察される。

・腰(臀部?)より何やら電気のコードの様な物が伸びている。

・恐らくは私には想像のつかない何らかのギミックが搭載されていると推察される。












仮称:ナシ(一般公募中)
きものHNにて。(カコスミ未公開)
店舗兼住宅の居住スペースに鎮座する彼女。椅子に座り、四肢を脱力させ虚空を見つめる。
ちなみに某廃墟のイベントでこの写真を恥ずかしげもなく引き伸ばして展示した事が有る。

その際にこの写真を「是非」と欲しがってくれた女性が居た。それすらもう今は昔の話となった。






仮称:逆さ女
おなじくきものHNにて。
狭く、暗いスペースに逆さに居る等身大の彼女。彼女との遭遇でガッツポイントが少し減った記憶がある。


逆さに有っても裾をあまり乱さないところが大和撫子でもある。ギャルにも少しだけ見習って欲しい物である。











仮称:なし(一般公募受付中)

S診療所にて。


この目線が凄く気になる。











仮称:阿波踊り


ホテルCにて。

わざわざ高い所に上げられていた為にあおりの構図になりました。

彼女の台座には「徳島」とあった。

お土産だったのか。

今は人形をお土産に持ってくる人もめっきり減った。












仮称:リカ


複合外国人パブにて。

外国人タレントの寝起きするベッドの上に居た彼女。

「故郷に残した子供や幼い妹を思って」とか、深読みして考えれば幾らでも思いは馳せれる。















仮称:市松


某寺(カコスミ未公開)にて。

ほぼ真っ暗なお寺に安置されたいた彼。

色々な事情が有ったであろう事が彼の足元の物から推察された。















仮称:ズルムケ


某小学校(カコスミ未公開)にて。

学習用教材の彼だが、全国に有る彼の同族は学習用よりも学校の怪談で大活躍している。















仮称:赤裸々


某学園(カコスミ未公開)にて。

有名廃墟で裸体を惜しげもなく晒す、廃墟露出界の頂点の彼女。

※廃墟露出界なる物が存在した事を最近知って驚いている


最終回のジオングを彷彿とさせる佇まい。


すぐそばにオールレンジ攻撃用の腕(片方)と脱出ポッドにもなるヘッドも落ちていた。














仮称:白髭


某ホテル(カコスミ未公開)にて。

完全かつ、超季節物の老人。

等身大サイズで椅子に座っていた彼は次のシーズンまで延々待機中。












ウラスミトップページへ
<戻る>

inserted by FC2 system